伊丹市立稲野小学校 
                       Inano Elementary School 

 

学校長挨拶

                                                             

                                                                             

 今年度で稲野小学校5年目を迎えました、校長の林 隆浩です。令和2年度は
今年度は、1~6年生全ての学年が4学級、のびのび・すくすく学級が5学級の計29学級、800人でのスタートとなりました。

  昨年度末から続く、コロナウイルス感染予防対応により、様々な教育活動が

 大きな影響を受けています。本来であれば、この4月当初は保護者の皆様に

 今年度の方向性をお示ししたり、年間の行事予定をお示ししたりと、この一年をみすえた希望に満ちたスタートになるべきですが、現在の状況の中では難しい状況にあります。今後の国や県、市の決定を受け、臨時休校中にできることは何か、学校が再開した時のために準備しておくべきことは何かをしっかり考え、学校再開に向けしっかりと取り組んでいきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

  なお、年間行事予定については現時点では見通すことが難しい状況であり、行事によっては中止せざるを得ないこともでてきますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

  なお、主要な行事として体育大会は103日(土)、修学旅行は109日(金)~10(土)、自然学校は1026日(月)~30日(金)を予定しています。