伊丹市立稲野小学校 
                       Inano Elementary School 

                                                                                   

 

学校長挨拶

                                                             

                                                                             

 平成30年度がスタートし、子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。今年度で3年目を迎えました校長の林 隆浩です。よろしくお願いいたします。今年度は、1~5年生が4学級、6年生が3学級、のびのび・すくすく学級が4学級の計23学級、767人でのスタートとなりました。始業式では子どもたちに、「チャレンジしましょう」というお話をしました。苦手なこと、嫌いなこともあるけれど、「自分はできる!」と信じて少しずつでも挑戦しましょうということです。なお、我々稲野小職員の今年度の合い言葉も「チャレンジ」です。小さな一歩からでもいいので勇気を持ってチャレンジ精神を持ち、「チームいなの」として取り組んでいきたいと考えています。保護者の皆様方、地域の皆様方には様々な面でご理解・ご協力をいただくことがあろうかと思いますがよろしくお願いいたします。

 また、今年度は大規模改修の3年目となり、南館東側が対象となります。詳細については別途お手紙にて連絡させていただきますが、夏期休業日を中心にいろいろとご迷惑をおかけすることがあるとは思いますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。